若者サラリーマン 投資日記

日常投資&勉強記録

3月7日 土曜はゆったりと

こんばんは!

 

土曜は次の日も相場が休みなので比較的頭は落ち着いています

日曜日は月曜からの事を考えたり、、、といろいろありますので!

 

NYダウは下げから始まったものの、後半持ち直したようで

月曜日からにどう影響するか期待したいところです。

 

今日は相場などに関してではなく、雑談を書いていこうとおもいます!

 

というのも、本屋の入り口に”投資のコーナー”が大きく取られている

本屋が増え、表紙の良い手に取りやすそうな新しい本が非常に増えてきているように感じます

 

ですが、、!

 

逆に増えすぎて選びきれない方も大勢いるのではないかと感じてしまします。

 

私の一個人の意見としては、ひとまずなんでもいいから買って最低限の知識さえ付ければあとは実践かなと、今振り返れば思います。(あくまで一個人の考えです)

 

勉強も最低限の公式など覚えればあとは、過去問など実践形式をしていくように

投資も近いものがあると考えています!

 

ですが、実際にお金が増えたり、減ったりすすのるので

自己責任メンタルを強く持って、

初めは小さい金額からをお勧めします。

 

正直投資用のお金が0円になってしまっても生活できる!

という金額がメンタルにもやさしいです 笑

 

また、機会があれば私の読んだ中でよかった本など

紹介したいと思います。

 

本日は長くなりましたがこのあたりで、、、

 

※投資、資産管理は全て自己責任です。

ここに記載された情報等は私個人の認識・見解により

100%正確であるとは限りません。

また、各銘柄等への投資を推奨するものではありません。

くれぐれも自己責任でお願い致します。