若者サラリーマン 投資日記

日常投資&勉強記録

4月13日 今の株価をどうみるか、、、

こんばんは!

 

今日も一日が終わろうとしています。

皆様はこの情勢の中いかがお過ごしでしょうか?

私は自然が好きな人間なので外に出たくてうずうずとしています 笑

しかし、今はみんなが協力すべき時なのでしばし我慢という感じです

 

 

さてさて!

今日の日経は、(-455.10)  19043.40

朝から先週金曜日より大きく下げて始まり

昼に向けて回復の兆しを見せたものの

昼明けから右肩下がりというかたちでした。

 

個人的には、

現状いつどんなニュースがでるかわからないということで

先週末の金曜日に日経が最後上がったのが意外だなと感じていました。

 

買い支えとしては、

配当金狙いで株を購入している方が多くいらっしゃるのかなと感じます。

実際、私もいわゆる”高配当株”への投資を増やしています。

今までは、配当利回り3~4%などで高い基準だったのですが

今では、7~8%などの株式がごろごろとあります!!

 

"高配当株"として有名な”JT”なども現在の配当利回りが7~8%で推移していたり配当利回りだけ見ると今は宝の山となっています。

 

ただ!

配当利回りのみ見て、投資を行うと

配当金が”減配”になったり、最悪の場合倒産なんてこともありえるので

十分会社について精査して判断してください。

 

通常のデイトレなどの投資でいうと

日経自体は上下へと大きく動く日々が続いていますが、

市場の資金が数個の株式に集中する流れが日々続いていますので

値幅が大きく!!普段より稼ぐチャンスは大きいです!

なので、欲張りすぎることなく

株をしっかりチョイスして的確に資産を増やしていきましょう!

 

本日は、疲労と眠気と文がはしらないので

このあたりで失礼します。

 

※投資、資産管理は全て自己責任です。

ここに記載された情報等は私個人の認識・見解により100%正確であるとは限りません。

また、各銘柄等への投資を推奨するものではありません。

くれぐれも自己責任でお願い致します。