若者サラリーマン 投資日記

日常投資&勉強記録

3月9日 日経2万割りました

こんにちは!

 

今日は場中に書いていこうと思います。

 

ふと3月9日ということ気づき

ながれる季節のまんなかで~♪

と頭にうかびそんな季節かーとしみじみしています

 

、、、さて!

本日は日経が引き続きのマイナス方面へすすみ

ついに2万を割ってしまいました、、、

下げ幅も今年最大?などと記録的な相場との声も多くみられます。

 

私は本日はデイトレで入り

数千円のプラスといったところで安全に離脱しました 笑

 

今から投資してみようという人や、最近始めた人、少額資金の人には現状は非常に厳しい相場だと考えます。

 

しかし、だからといって投資をやめるのではなく、この記録的な相場を毎日チェックし買いの方向に転じたタイミングを見極めるのがいいと思います。

実際に投資しなくてもこんな記録的なことを経験することで得られる、体験、知識は非常に大きいと考えます。

(⇒単に下がったという結果だけ見るのではなく、朝から下がった、午後からは上がったなど、、、結果がマイナスでもいろんなパターンがあります)

 

私も買いタイミングをまだかまだかと狙いながら日々すごしています

仕事の日にあたってしまったら買い逃してしまいそうですが、、、笑

 

また、ブログに慣れてくればもっと銘柄の見方など

どんどん書いていければと考えています。

 

今は相場をみたいので会社休みにならないかなと思いながら、、笑

 

今日はこのあたりで失礼します。

 

※投資、資産管理は全て自己責任です。

ここに記載された情報等は私個人の認識・見解により

100%正確であるとは限りません。

また、各銘柄等への投資を推奨するものではありません。

くれぐれも自己責任でお願い致します。