若者サラリーマン 投資日記

日常投資&勉強記録

12月18日 まだまだIPOでいける!!

こんにちは!

 

あっという間に金曜日!

今週も1週間お疲れさまでした。

 

さて、16、17日は予定があったため、

16日はいつも通り朝だけトレードできましたが

17日はノートレでした!

そして、今日も10:30頃までしかトレード出来ず、午後の美味しい相場逃しました、、!

 

ブログも2日間かけなかったので、サクッと 振り返りに行きましょう!

 

本日の日経は26763.39(-43.28)-0.16%

 

ずっとだらだらと下げていきましたねー、、、

でもその割に"監視銘柄"の中には持ち直したり、"抵抗線上抜け"する銘柄が多く

油断しておりチャンスを逃しました!

 

抵抗線

株価をチャートで見たときに、

 

・この値段まで行くといつも跳ね返されて下がるなー

・上昇中の1500円とか区切りの良い値段

 

などの事です!

その価格まで行くと"利確""売り"が多く出てくるため、それより上の価格に行くのはなかなかエネルギーが要ります!!

⇒1504円とかに一瞬行くけどすぐに、1492円とかに押し戻されたりとかが多いです!

 

しかし!

 

日経が上がっているなど、相場全体が強いとこういう"抵抗線"を上抜けする可能性が高いです!

 

さて、先に16日取引分の振り返りです。

 

・ 4477 BASE

こちら有名どころBASEさんです。

 

朝市に値上がりし、9000円を超えたところでこのまま上抜け行ける!!

と、購入したのですが下がってしまい損切に、、、

今むっちゃ上がってますね、、、笑

 

しかし好材料ニュースも出ていたので、今後上がってくる可能性は高いのではないでしょうか!

 

・4880 セルソース

こちらBASEと同じく高価格帯の板が薄めのところを調子乗って攻めてしまいました、、、

ここも朝市の高値つかみとなってしまい損切!

 

この日はこの2銘柄で4万6000円ほどマイナス食らいました、、、

 

ここで、IPOの救世主が現れます!!

 

・6612 バルミューダ

今回の"IPO"で一番盛り上がっております!!

こちら板の"OVER""UNDER"の比率を見ていける!!

 

5万少々の利確をさせていただきました!!

 

この後連続S高になったため、悔しい思いはかなりしてます 笑

 

しかし、買いで"連"がついたので利確した判断は無しではなかったかな、、、

と納得させています!

 

あとは、同じくIPOの"7092 FFJ"にて少々利確しこの日は1万ほどの利確で終えました!

 

18日本日の取引!!

 

・6612 バルミューダ

本日も朝一の値段がついて、少し板の状況を見つつ購入!

値上がりすぎてたたき売りが怖かった為、S高付近で利確!

今日もS高になっていますが、そろそろ怖くもなってきましたね、、、

 

 

・7031 インバウンドテック

本日のIPO!!

値段をつけて急騰したところで2回IN!!

心理抵抗線になるかなーと8000円付近で利確しました!

その後勢いがあるようにみえたので、8000円ちょいで買いましたがあえなく損切、、、

収支はプラス残ったので良かったです!

 

7000円付近まで落ちたときは初値も割っていたため買いたかったーーーー!!

 

 ・7092 FFJ

4200円抜けるかな!というところで板を見てIN!

少し下がりかけたところで利確しました!

 

午後も上がり続けていたので買ってもよかったな、、、

 

デイトレするとついつい短い値動きにビビッてしまいます! 

 

皆さんもリスクを考えて可能な範囲で楽しみましょう!!

 

 

来週も"IPO"で見どころ満載なので楽しみましょう!!

 

では、今日はこのあたりで!

株の初心者の方の参考にまた、これから始める方の後押しにすこしでもなれば幸いです!

明日も元気頑張りましょー!!

 

※投資、資産管理は全て自己責任です。

ここに記載された情報等は私個人の認識・見解により100%正確であるとは限りません。

また、各銘柄等への投資を推奨するものではありません。

くれぐれも自己責任でお願い致します。