若者サラリーマン 投資日記

日常投資&勉強記録

4月23日 連休に向けて

こんばんは!

 

まだコロナウイルスによる影響が収まる見込みが全然みえてきていません、、

 

家に増える時間が増える状況の中、ブログやSNS,動画配信など新たなチャレンジを始める方も多いのではないでしょうか?

 

そういう私は久々にゲームをしたらハマってしまいました、、笑

 

今まさに流行りの ”熱盛!!”チャレンジではなく w

あつ森”⇒”あつまれどうぶつの森”にハマっています!

ゲームキューブなどで昔プレイしていたので新しい要素もあり、戸惑うこともありますが非常に懐かしい気持ちでゲームをしています。

 

なので、休みの日なら”前場”、”後場”のあいだに”あつ森”

というような事をしてしまっています 笑

 

今日もさっそく更新データですぐプレイしていました!!笑

 

さて、ついつい話がそれてそれてしまいましたが、、、笑

 

今日の日経は(+291.49)19429.44  +1.52%

という結果で朝は上下しましたが、後場は順調に上昇したイメージでした!

 

基本的に毎日いわゆるコロナ関連銘柄を確認しているのですが、

今日は私が見ていたところは"出来高"も少なく一旦落ち着いたのかなという印象です。

 

今日は

アンジェス

という銘柄を触っていたのですが、(今はもう持っていません)

ここは創薬ベンチャーで、コロナウイルス感染症向けのDNAワクチンを大阪大学と共同開発を今は目指しています。

そして日々、共同開発に○○が参加などのニュースが飛び交っています。

 

個人的には過去にこの銘柄が跳ね上がって利益を出せた思い出と、ナイアガラ(急落)を見た覚えが強く、なかなか持ち越す気にはなれません 笑

 

今日も入ったものの、アンダー、オーバーをみつつ、値動きに神経が持たず微利益で利確しました。

最終的には上げていたので、持っておいてもよかったのですが、メンタル的には良かったかなと思います。

 

先日、資金が流入する銘柄が動きも大きく稼げる!というような話をしましたが、動きが大きい=下にも大きく動く可能性ありなのでその点は忘れないようにしましょう!

 

 

投資としてのリスクリワードを考え、勝率ではなく金額で最終利益が出ているか考えて投資を行っていきましょう!

勝率1割でも90回100円負けて10回500円勝てばそれは、

投資として勝ちです!!

 

では、今日はこのあたりで!!

どうぶつのいる無人島にいってきます!!笑

あつ森!!笑

 

※投資、資産管理は全て自己責任です。

ここに記載された情報等は私個人の認識・見解により100%正確であるとは限りません。

また、各銘柄等への投資を推奨するものではありません。

くれぐれも自己責任でお願い致します。