若者サラリーマン 投資日記

日常投資&勉強記録

1月15日 堅実な配当金投資について

こんにちは!

 

 

今週も一週間お疲れ様でした!

サービス業など土日もお仕事の方は休みまでもうひと踏ん張り頑張りましょう!

 

さて、本年明けてから日経平均がすごく上がっていますね、、、

それなのに保有銘柄は上がらない、、、笑

仮想通貨も値上がりしているようで、調べだしたら情報量が多すぎてパンクしてしまいそうです。

 

本日はデイトレはしておらず、年末に仕込んだ銘柄を利確した程度でございます!

 

なので、最近はデイトレに触れることが多かったので

配当金狙いの投資について軽く触れたいと思います!

 

現在私は

 

デイトレ、スイング口座に 100万程

・配当金狙いの口座に 30万程

 

株・現金で保有しています。

 

はっきり言って私は投資上手ではないので

デイトレ・スイングの取引で有名な人たちのように

何千万と稼ぐことは難しいと考えています。

上手くいって月利10%程度の人間です。

 

私は楽しみながらしているので、多少損が出たり月利10%でも良いと考えますが

 

・確実にお金を増やしたい!

・月収を増やしたい!

・長時間見れない!センス無い!

 

という人は、配当金狙いの投資が向いています。

 

私の実例で言うと

配当金投資を始めて

最初は配当金を調べたりはしましたがその後基本放置で、

 

資金が10ヵ月で13%増加しました!

 

たかが13%と思うかもしれませんが、

銀行に預けるレベルの気持ちで13%増えると考えると非常にお得です!!

銀行の金利から考えると何倍!?!?!?!?

という感じです 笑

 

現在私は"配当利回り"(投資金額に対して何%配当金として戻ってくるか)

約4%で運用しています!

 

なので、将来元本が3000万まで成長すると

年間120万、月10万が勝手に手に入る計算になります!

 

すごいお得に感じますよね!

 

もちろん、その間に経済状況も変わると思うので絶対とは言えませんが

将来に向けての資産運用としてはかなり堅実な方法かと思います!

 

また、配当金狙いについても機会があれば詳しくふれていこうと思います。

 

 

 

では、今日はこのあたりで!

株の初心者の方の参考にまた、これから始める方の後押しにすこしでもなれば幸いです!

明日も元気に頑張りましょー!!

 

※投資、資産管理は全て自己責任です。

ここに記載された情報等は私個人の認識・見解により100%正確であるとは限りません。

また、各銘柄等への投資を推奨するものではありません。

くれぐれも自己責任でお願い致します。

 

 ⇩⇩⇩⇩⇩

こちら押していただくと更新時に最新記事が購読中ブログに表示されます!

無料ですのでぜひどうぞ!