若者サラリーマン 投資日記

日常投資&勉強記録

12月21日 IPOでまだまだいけませんでした!!

こんにちは!

 

今週も始まりました月曜日!

今週も1週間頑張りましょう!

そして私は出鼻をくじかれました、、、(´;ω;`)

("なき"の予測変換でこんなのあるんですね(´;ω;`) 笑)

 

さて、週開けて"IPO"がどんな感じで動くのかなー

と楽しみにしておりましたが、日経もIPOも下がっているのが多く

私としては難しい一日に感じました、、!

 

では、振り返りっていきましょう!! 

本日の日経は26714.42(-48.97)-0.18%

 

ドン!と下げて一時200円程下げたタイミングもあったのではないでしょうか、、

その後、それっぽくいうと(あってるか知りません)

利確こなして割安感のところで買いが入り持ち直したような形でしょうか?

 

本日の"監視銘柄"は、

 

"IPO"に夢中にならずにそっちにINした方が良かったかなー

 

という銘柄も多く、ついINした後気になり視野が狭くなるの反省です。

 

個別銘柄入っていきましょう!

 

・ 4935 リベルタ

今月の"IPO"銘柄のリベルタさんです。

初日は大陰線、二日目に陽線で、今日も陽線叩けるかと期待して朝一にIN!!

見事に1900円手前ではじかれずるずる下げ陰線で終わってしまいました、、

おもいっきりマイナスくらってしまいました、、、

 

チャートを後から振り返ると、

1700円からの反発トレードが戦略◎でしたね!

 

明日は大型の"IPO"が3銘柄あるため

最後はより"IPO"銘柄から資金が抜けていったように感じました!!

 

明日は板を見つつにはなりますが、

1700円より下からスタートの1700円抜けか1700円固まった所でのINが良いかな?

とか思ってます 笑

 

・7358 ポピンズHD

こちらも"IPO"銘柄です!

こちらも朝に上げ始め2780円チャレンジを突破とINしましたが

後が続かず早めに微幅利確!

15分後ぐらいに2800円も突破していたのでそこに乗りたかった、、、!!!!

 

・9145 ビーイングHD

朝一に飛びついてしまい損切に、、、

その後、"後場"の盛り上がりに乗り込みマイナス幅をカバーしたかたちです!

 

そんなこんなで本日はマイナス!!

ざんねん!IPO調子乗りすぎた切り~~

懐かしいネタです 笑

 

デイトレするとやはり板や短い値動きにビビッてしまいます! 

 

そして、"6612 バルミューダ"本当に強いですねー

初期に利確しただけに悔しさが募ります 笑

どこまでいってしまうのかとハラハラしながら見ております 笑

(⇒もちろんここに記入してる時点で保有しておりません 笑)

 

皆さんもしっかりリスクを考えて可能な範囲で楽しみましょう!!

 

 まだまだ"IPO"続きます!!

見どころ満載なので楽しんでいきましょう!!

 

では、今日はこのあたりで!

株の初心者の方の参考にまた、これから始める方の後押しにすこしでもなれば幸いです!

明日も元気に頑張りましょー!!

 

※投資、資産管理は全て自己責任です。

ここに記載された情報等は私個人の認識・見解により100%正確であるとは限りません。

また、各銘柄等への投資を推奨するものではありません。

くれぐれも自己責任でお願い致します。