若者サラリーマン 投資日記

日常投資&勉強記録

12月15日 IPO祭りスタート!!浮かれて凡ミススタート、、、

こんにちは!

 

始まりましたね!!"IPO"祭り!!

トップバッターの

 

・4019 スタメン

・9145 ビーイングHD

 

やはり大人気でしたねっ!

また振り返りにも出てきますが明日からも"IPO"の動きには注目していきましょう!

 

 

合ってるはずの豆知識

 今回の2銘柄のように朝から注文が多く約定しないときは、3分刻みでで板が動くので時間は要チェック!!

 

 

では、振り返りに行きましょう!

 

本日の日経は26687.84(-44.60)-0.17%

 

朝一で下がり持ち直したもののグイッと下がり、"後場"の最後で戻したようなかたちです!

 

今日は昨日より断然よかったですが、凡ミスのせいで利益を減らしてしまいました、、!

発注株数、持ち株数はしっかり確認しましょう!!

 

・3645 メディカルネット

ここは朝一で一瞬上げたところでINしましたが、上がる気配無く、むしろ板が怪しかったのですぐ撤退!

今日は引き際◎でした!

 

 

・2484 出前館

4000円抜けて戻ってきたところで、4000円までの値幅を取ろうとIN!

しかし、こちらも板が弱くなったため次の頂点で利確して撤退!

+30程ゲットしました!

 

 ・4014 カラダノート

朝の上がりだしたところで板を見てIN!

2回転ほどして+26!

そのあともう一回INしましたが、2500円反発の若干の下げにびびり損切、、、

超えられなさそうな雰囲気だったんです、、、

その後、無事2500円突破しちゃいました!笑

 

悔しいです!!

 

・6255 エヌピーシー

これは1日かけて上がるんじゃないかと参加したものの、完全なる高値つかみでした、

 

ジャンピングキャッチ!!

反省しております。

 

・9145 ビーイングHD

きました!お待ちかねの"IPO"銘柄!!

ここは完全に板を見ながら、下がってきて1400円を割って戻してきたところでIN!!

板には自信があったものの、ドーンが怖いためこまめに利確しつつ、買ってを繰り返し最後はチャートでもきれいな上髭で売り抜けて

 

+69!!勝った!!

 

いつから勝ったと認識していた、、?

誰だ!

私だ!!!(100株)

 

えぇ、、完全に勝ったと思って振り返ろうと思い残高みると、なんとそこには

大きな大きなビーイングHD(100株)がいるではありませんか!

 

こちら綺麗に損切となり利益半減しました、、、

あそこから上がるわけない!とすぐ損切したため被害は最小限にすみました。

 

 

明日からも"IPO"で見どころ満載なので

今週楽しみましょう!!

 

では、今日はこのあたりで!

株の初心者の方の参考にまた、これから始める方の後押しにすこしでもなれば幸いです!

明日も元気頑張りましょー!!

 

※投資、資産管理は全て自己責任です。

ここに記載された情報等は私個人の認識・見解により100%正確であるとは限りません。

また、各銘柄等への投資を推奨するものではありません。

くれぐれも自己責任でお願い致します。