若者サラリーマン 投資日記

日常投資&勉強記録

12月10日 お久しぶりです!

こんばんは!

 

更新が久々となってしまいました、、、!

仕事が春から忙しくなってしまい感覚がかなり大きく空いてしまいました。

 

さて皆様はいかがお過ごしでしょうか!

私はテレワークできる仕事ではないのでせっせこ働いております。

 

そして、APEXというゲームにハマってしまいました、、、笑

また皆様も興味ありましたら調べて見てください!!

 

では、株の話に行きましょう!

 

本日の日経は26756.24(-61.70)-0.23%

 

朝一で"ギャップダウン"して始まったものの、一時はプラテンしマイナス幅を小さく収めたのかなと、いうところでしょうか、、!

個人的な印象では、一時の日経爆上げは一段落し年始に向け落ち着いた動き(結果的には±0ぐらい)になるのかなーと考えています。

 

・3935 エディア

中国の大手会社とサービス合意という"好材料"により昨日急騰しました。

①今日も買いたい人が多いのではないか

②今日の監視銘柄が"特買"により動いていなかった←これがダメ!

により手を出してしまう、、、

 

買:623円⇒売:580円

 

この後も下げ続けていたので、板を見て逃げれたのは良かったが今日の反省株

 

・6400 不二精機

今週盛り上がっている銘柄です!

陰線もこなし終わり、出来高も多く板の流動性が高いので監視!

 

①板のOVER,UNDERの割合が良くなった

②勢いがあった

③次の出来高重いのは13500円付近

 

という考えで購入

買:1258円⇒売:1344円

すぐにまたいい流れがきたので

買:1394円⇒売:1529円

 

3回目もありましたが資金回転力不足のため購入できずチャンスロスになってしまいました、、もったいない、、!!

 

・7760 IMV

最後に今日ほとんど張り付いて"S高"のIMVが剥がれたところでリバ狙いで参加

買:759円⇒売:759円

参加が遅かったのと、"ナンピン"での買い増しをしていれば"平均取得単価"下がり、利益を出せていたのが反省

板のOVER,UNDERを見て冷静に撤退できたのは◎

 

本日は以上!という日でした!

基本100株トレーダーなので着々とちょっとづつ増やしていきます!!

 

そして書きながら振り返りをしていたら、某銘柄が見事に予想通りの動きをしていて予想が当たった喜びと、びっくりの笑いが一人で出てしまいました 笑

 

では、今日はこのあたりで!

明日も元気に頑張りましょー!!

 

※投資、資産管理は全て自己責任です。

ここに記載された情報等は私個人の認識・見解により100%正確であるとは限りません。

また、各銘柄等への投資を推奨するものではありません。

くれぐれも自己責任でお願い致します。