若者サラリーマン 投資日記

日常投資&勉強記録

3月5日 難しい局面が続く、、?

本日の相場は日経は朝から大幅に上げて、マイナスには転じず終わりました!

大幅といっても先日の4桁の値動きを見てしまうと200円が大幅には見えなくなってきますが、、笑

 

NYダウは再び1000以上の上げだったのですが、前回日経はマイナスで着地したために今回は警戒していた方も多かったのではないでしょうか。

 

私個人としては、傷口の拡大がやっと止まったというような形です、、!

持ち株は大分手放し現金化していたものの被害は結構くらってしましました、、

冷静に時事を見つつここから回復していきます。

 

今日は、米国の大統領選の懸念が減ったこと(ニュースでも多めに取り上げられてましたね)や、新型ウイルス対策の進展が大きなニュース材料かなと

個人的には、マイナスや売りの多い日が続き個人投資家が売り疲れたのかなーと考えたりもしています 笑

 

リアル世界がこんなウイルスで緊張した状態で株価(自分のお金)も減っていくとメンタル疲れますよね 笑

 

こういうメンタルだと株価が大きく動くところ、

つまりお金が集まるところに人が集中しがちなので

狙いを定めていきたいと思います。

 

まだ、不安定な要素は多い時期なので資産管理はしっかりと!

 

 

※投資、資産管理は全て自己責任です。

ここに記載された情報等は私個人の認識・見解により

100%正確であるとは限りません。

また、各銘柄等への投資を推奨するものではありません。

くれぐれも自己責任でお願い致します。